パワーストーンでハンドメイドとか

パワーストーンやハンドメイドについて紹介するブログ

タイガーアイの効果

文春オンラインの記事に、富裕層が集まる怪しげな“交流会”に参加したら、参加している中高年男性のほとんどの共通点が、『天然石の“数珠ブレスレット”を腕に巻いていた』というものがありまして。

bunshun.jp

 

「ファッション性よりも、石の効果を期待して選んでいます」

パワーストーンの意味を知ると、石の種類によって“その人が今欲してるもの”がわかる」

「石に何かしら効果を感じてるから買い続けている」

「うまくいってもいかなくても“石のせい”」

 

腕に『天然石の“数珠ブレスレット”』を着けている人は、パワーストーンに何かしらの『期待』をしていることが感じられます。

 

数年前に、私の周囲で『タイガーアイ』というパワーストーンが、流行ったことがありました。

これは、知人の母親が『タイガーアイ』のブレスレットを着けるようになってから、良いことが続いているという話が広まって、周囲の人達がタイガーアイのブレスレットを着けたり、ストラップを持ったりするように。

 

調べたところ、タイガーアイには「金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石」として、人気のあるパワーストーンとのこと。


 

 私もあやかりたいと思って、楽天市場タイガーアイを買ってブレスレットを作り、腕に着けていましたが、宝くじに当たったりとか、遠い親戚から莫大な遺産が贈られたりとかいうことは……全くなかったです(苦笑)。

 

しかし、私が作ったタイガーアイのブレスレットを贈ったとある男性は、現在は地方の某ラジオ局でパーソナリティをつとめています。

私自身には何もありませんでしたが、タイガーアイの恩恵を受けたのか、仕事で成功をおさめた方がいらっしゃいました。

 

信じる・信じないは自由ですが、「パワーストーン」というからには、何らかの効果はあるのかもしれません。